画面の向こうへ愛を叫ぶ

感情垂れ流し注釈大好きマン

ハンサムライブに行ってきたよっていう話

先日、2年とちょっと振りに開催された15th Annivresary SUPER HANDSOME LIVE 「JUMP↑ with you」(通称:ハンサムライブ)の15日夜公演と26日27日のディレイビューイングに行きました。

 

いやー実は推しいなかったんですよ!!!(詳細に説明しますと、私の推しは某国民の息子と某おしゃべりなんですけど前述は16日のゲストだったし、後述はそもそもイベント丸被りでアルバムのみの参加だったんですねーーーまあ大本命*1出ないときはショックでしたし、マジ16日当たる気がしないと思いましたね、無事当たりませんでしたが。)

初回のハンサム食堂の視聴前は正直心配だったんですけどぉ…

 

全然心配なかったですね

*2

 

で★迎えた本番(すっとばし)

私とハンサムだったら壮ちゃん推しのジャニオタの友人Sと行ったんですが…

めちゃくちゃ楽しかったんですよ!!!

過去にも参戦してるのですが(HFF2017 25日公演)公式からのネタバレを恐れすぎた*3故に神木吉沢小関(敬称略)がゲストで出たアベマのあの番組しか観れなかった。何故それだけ観たかって??当時の私が認識してる全員が一堂にかいしていたからね!

い~や~(cv.平間壮一)ライブに関しては予習って大切。

 

余談が過ぎましたね。

ここから本編↓

 

15日夜の感想(当時の私の殴り書き)

最初の挨拶
OT*4「皆さんイケますか~?」
で突然あぶりだされるドリフェス!ヲタク(周りが誰もイケるっしょ~!って言ってなくてマジで焦った。あの時ド!ヲタ生きてた??)

 

映像パート
ただひたすらに甲斐翔真の甲斐翔真による顔面美の披露会。
あと、もこみちさんに勝ったよね、オリーブオイルをかける高さ。
個人的にはイノティーハニーと推し(当時19歳)の体操着姿が見れて大満足だったんですけど、新生キミノリズム組やばくないですか???私は全力坂なゆたんが好き。

女子会パート
ロリータ正木 大人女子けすけ 愛莉ちゃん風仁くん 丸の内女子大祐くん 大人しめ女子かなてぃー
けすけさんがどうしても公人くんに見えちゃう病気にかかりました。公人くんの女装は見たことありませんし彼、披露したことあるんですかね?情報提供頼みます。もちろんのこと、総合優勝は塁子先輩。過去イチ可愛かったよね?*5

そう考えると癖強いキャラは佳央子ちゃんくらいしかいない気がする。(というよりも過去のキャラ設定が強すぎた)

え?郁子ちゃん?……彼(女)はもっとかわいくなれる、実際メイド服はトミタより可愛かった。*6(トミタマジごめん)

 

街頭調査コーナー
15日夜公演は『ちびっこに聞いた、お兄ちゃんにしたいハンサム』でした。

チーム分け詳しくは↓

15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE『JUMP↑ with YOU』DAY1公演レポート《中編》 | アミューズモバイル

 調査メンバー 水田 正木 甲斐 渡邊 福崎 吉村

チーム太田はけすけさん一本勝負(ウォズ)
チーム正木はけすけさん よしたく ちょっと翔真くん

それにしても壮ちゃんの翔真くんの似顔絵、結構ひどかったね。もうちょっと時間があったら素晴らしいものが描けた(はず)

帝王健さんの予想はよしたく(一人だけ写真で笑ってるから)

 女児1「みずたこうき。んー、ちょっとかっこいい。」

 女児2「みずたこうき。んー、…(ノーコメント)」

 ↑ここの流れが死ぬほどSU♡KI

この時いのっちが速攻で甲斐を書いて余裕があったようでレタリングまでしてますこぴょん*7にドヤ顔でみせてくる。連れとわたし、無事しんだ。とてもありがとうございました。合掌。

 

 

大体のことは

a.amob.jp

spice.eplus.jp

私の言いたいことは大体ここに載っているのでご覧ください。

アミュモバは月300円+税で素敵なコンテンツがたくさん見られるので是非。
特に推しのカメラを向けられると一瞬で真顔になる画像とみぞたくとさんぽ。あとモルル潰し。

 

 

 

 強いて言うことがあるとすれば

 

 

 

 

 ↑目を犠牲にしてでもとても良席当てたと思う。確か最後のぴあの抽選だったかと。結構抽選したけど本気でこれしか当たらなかった。

 

 

 

 

 

すみません、全然強いて言う量ではなかったです。ここでは曲とディレイについてはほぼほぼ触れていませんが曲はBlu-ray届いてから語ろうかな、なんて。
ちなみにディレイはずぅぅぅーーーーーーっといしがっちの顔というか鼻筋ばかり見ていましたごめんなさい(?)

 

 

それにしても(?)本当にWまさきのMCが素晴らしすぎましたね。ド!の時はどちらかというと弟ポジション*8ていうかある種の起爆剤的な存在、自らまとめる立ち位置ではなかったのにね。

 

 
 
私が言える立場にありませんがそう遠く無いうちに開催するのであれば是非アミューズが誇るアミューズのおしゃべり○○野郎を呼んであげてください(懇願)。
 
 

 

 

 

 

 三日坊主が露呈する形になりましたが、現場からは以上です。

 

 

 

*1:おしゃべりのほう

*2:5.3追記:ハンサム発表前にしっかり(?)存じ上げていたのはジオウに出演していたけすけさん(ほぼリアタイで見てました、推しのために。)くらいだけど今考えると完全に無知だったのは大祐くんだけだったな... ライブを観に行く上で予習って大切...

*3:よくあるじゃないですか、原作読んでから実写見てあまりにもストーリーが違うとか解釈違いとか、すごく苦手です。

*4:太田の将熙が猫のひたいほどワイドというレギュラーだった番組で初登場日に藤田玲さんにつけていただいたあだ名

*5:でも2011のあの胸元ガバッとしてる黒衣裳のほうが衝撃は大きい

*6:HFF2017の映像パート#6 Zombie high schoolより

*7:この時の升席の呼び方、ますこぴょんの‘’こ‘’は小関の‘’こ‘’

*8:まあKFがいるときはDDはみんな見えないしっぽぶんぶん振ってる感じでしたけど。