画面の向こうへ愛を叫ぶ

感情垂れ流し注釈大好きマン

今年もハンサムライブ行ってきたよの話

ハンサムライブ、えげつない。
こいつ何回説明してるんだよって話なんですけどハンサムライブとはアミューズに所属している若手俳優が年末に開催しているファン感謝祭のことです!…って言いたいんですけど今回も年末じゃないしファン感謝祭の域をぶっとんで完全にライブです。

参加した回(9日夜11日)だけさらっと感想でも述べようかな~~ほとんど記憶に残ってないですけど。基本的に推しくん定点でライブを観ていたので推しかっこよかったなぁ~の垂れ流しの文章にになってます、悪しからず。

推敲してないので読みにくいし、自分自身なに打ってるのかわからなくなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

New Begining


歌いだしがそもそも富田溝口のリアル同級生コンビ、ここで一旦迎えるのは死。シンメ大好きなので軽率にやられる
みぞたく不在回は広大くんが歌っててこれはこれでよい。
改めて推しの声域の広さと高音域の伸びの良さを知った

 

 

BANG!


Dance Practiceが全世界に公開されたのでやらないわけがない!って思ってたけど2曲目に来るなんて聞いてない。
これ解ってもらえるかわからないんですけど♪一度のlife time~のところの後ろで踊っている人たちの横にずれる足の動きがめちゃくちゃ好きです、ハイ。渡部秀パートを翔真くんが歌ってたことに異論はない
明日の扉を開いたのは推しじゃなかった。
♪dizzy dizzy~のところで11日昼たいゆちゃんがけすけさんの頭なでなでしてたところからその回の記憶が曖昧なのでもしかしたら観てないのかもしれない(あなた会場にいました)

 

 

Festival Night


BANG!でガシガシ踊った後のこれはやべぇ。この曲がセトリに入るなんて微塵も思っていなかったので嬉しかった。着火Fire!のC&R誰もやってなかった、声出せないからそりゃそうか
ハンサム歴3トップが悩殺的な動きをしていたことに最終公演で気づいた、遅い。

 

 

ストスマイル


これライブで聴いたのは初めてだったのでかなり久しぶりに披露したのでは?と思ったら2016でやってた。
♪Beautiful days~のペンラの動きが一致するのはもはやオタクの団体芸
♪背中を押してくれる~ のところでかなり強めに富田の背中をドン!と押してておい!リアル同級生共!となって情緒が死ぬところだった

 

 

ねぇ神様お願い(小関 溝口 石賀 藤原)


バブみ男子*1が3人いる時点でもうこの曲がカワイイということは証明されていた。

初見のわたしの感想があまりにも酷すぎる
3人で歌唱披露も大変すばらしかったけど、みぞたくが入ることでハモリの重厚感が増して聴こえた。
オーラスのキュンファイで5倍速でサビ歌い始めたけど自分のパートじゃないところ歌い始めてなおアカペラ綺麗なの反則すぎやしませんか???

 

 

With You(ガールフレンド組+富田を除く全員)


MIC PERFORMANCE組がコーラスに入るのも新鮮だな~って思った。ハモリが綺麗すぎたので一生聴いていたいBlu-rayはよ。
これが春曲かと言われるとそうはおもわない、でも新しい扉を開こうとかゴールを目指そうとか心機一転みたいなところは春っぽいか

 

ガールフレンド(福崎 細田 藤原 新原 富田)


いかにも夏を演出するための縁日CGに出てくるハンサム焼きがどうみてもお好み焼きなので何が入ったらそれになるのか知りたい(は?)
富子にプロポーズするシーンのなゆたさんに毎回惚れて危うく沼にドボンするところだった、危ない危ない。
ヒールもまともに履いたことないだろうに履いて奇妙な(最後のほうはみんなと合ってた)踊りして普通にスゲェと思った。富子頑張ればPerfume先輩と肩並べられる!
夏ってよりかは新緑が生い茂る5月くらいのイメージ
キミノリズムみたいに切なくならない、たいゆちゃんのハッピーエンド

 

 

TWILIGHT(小関 溝口/太田 松岡 甲斐)


最初の時から薄々勘づいてはいたけどただのオタクの独りよがりだったら嫌なので神曲と薄っぺらい気持ちで聴いてたけど11日昼公演に翔真くんの口から聞いたらそりゃ夜公演泣いちゃうよね。解釈を変えればハンサム卒業ソングにも聴こえなくないのでわたしの心は(勝手に)背水の陣状態でメンタルやられそうです。
この日以来涙腺刺激スイッチ入れたカイショーマ許すまじ。
そして全体通しでにやにやしながら「まさくん、もう一回歌っちゃう?」って言ってくれた裕太くん翔真くん、本番で本当に歌ってくれたおたまありがとう。歌唱する人によってその曲にかける想いだったり捉え方が変わるのがおもしろいので是非Blu-ray(以下略)

 

 

SEIZE THE DAY(甲斐 渡邊 鈴木 細田)


すぎょい(知ってた)。5か月でこんなに成立するなんて凄すぎるでしょ*2。楽器かじったことはほとんどないので平均どのくらいで上達するかはわからないけど仕事だったり学業と兼ね合いながら練習って並大抵のことじゃないからね…
無理いって連れてった友人がサブスク聴いてくれててなんかの曲でソロあるよね?その方歌うまですごい!って言ってくれたので何故か私が嬉しくなった。

 

 

強走(富田 福崎 兵頭)


どうしても隼嗣くんとみんなで歌っているのを聴きたかったし観たかった。
それでも曲に入る前のラップとかシャウトするところとかライブだからこそできる演出だしアルバムの中でも上位に食い込むくらいにはアルバム発売前の印象とは打って変わって好きになった曲だったのでみれてよかった
アルバム視聴のときの富田へ、Festival Nightはラップないかな?

 

 

Dress Up(松岡 太田 新原)


これも全世界へ先行公開されるとは…でもされたってことはお前ら本番みて腰砕くんじゃねぇぞって忠告されてたんだな…
新原くんの椅子側転が毎回綺麗すぎて見とれてた。おたまが11日昼のときにフリ間違えたって言ってたけど全然気づかなかった(どんだけ記憶曖昧なんだよ)*3

 

 

振り向いて…トゥナイト(太田 富田 石賀 渡邊 鈴木 兵頭)


これはライブ向き。聴く前からトンチキの匂いがするなと思ってたけど裏切らなかったし、振り付けも裏切らなかった。
まじコロナじゃなかったら””光熱費!!!!!””って叫んでた。
一生観てたいからBlu-r(以下略n回目)。入りの一言も漏らさずにね!!!

 

 

ALICE

 

ALICEの亡者だったので本当に嬉しかった。
時間に置いて行かれそうな吉沢亮はいしがっちに、僕のヒロインさと言ってくれる神木くんは小関くんになってては?好きじゃん?ってなる
改めてまた好きになった、あ、曲のほうね

 

 

Over The Rainbow 

 

なんでだろうか、あんまり記憶に残ってない。
多分エモさで心と脳がやられてたんだと思う。
歌詞の文字はあれはみぞたくで正解??彼の文字は綺麗なんだけど最近とめはねはらいが遊びがちだから真面目に書いたんだなって(うえから発言するな)違う人だったら、そうでなくてもごめんなさい

間違えてなかった、そうだよね。離れていても心は一つ 

 

 

Shall We Smile?


推しが後半までソロで歌唱するパートがない+立ち位置そんなに決まってなさそうだったので一人でハンサムバンドのおじさまを煽ってそのあと上手と下手行ったり来たりしてファンサ振りまいてたのかわいかったなぁ。サビの踊りがいつになってもうまくいかなかったのはわたしの落ち度。ウインクぶちかましてくれてありがとう

 

 

9日夜 キミノリズム(溝口 富田 甲斐 渡邊 鈴木)


キミリズ来て沸く→(みぞくるだろうな~~2公演しかでないし~)→仁くんにけすけさん⁉翔真くん!!富田にみぞ!!??ふぇ???し、ひぇぇぇぇ!!!!
みんな俺のリズムに乗れ!って言ってるなかひとり僕のリズムに合わせろと言うところが最高に彼のペースに飲み込まれてるなって思った
青春からはちと遠くなっていたメンバーだったけどこの曲では感じることのできない謎の貫禄を感じた。
みぞたく恒例(?)の身長差の表現で仁くんが犠牲になってた

 

11日昼 Secret Kiss(小関 太田 渡邊 鈴木)


やっぱ仁くん以外オリジナルメンバーなだけあって凄かった、もちろん仁くんも凄かった。ダンスやられてただけあってめちゃくちゃ踊れるじゃあないですか!もっと踊って踊って!!!
心臓がグワッッてなるからソーシャルディスタンス保って⁉⁉
シクキスで死なないオタクはいるのか??????

 

 

11日夜 A(C)(小関 溝口 松岡 太田 新原)


実質FROGS*4
溝口琢矢一人だけアルコール除菌しにダッシュで袖までいったのis何?*5可愛かったけど。
オリジナルメンバーが持つ初々しさというか俺弱っちぃけど好きなあの子を守ってみせる!みたいなものが一切感じられなかったし全員がガチ踊りする人なのでフリの1つ1つがダイナミックだった。
広大くんのSTOP!があ~タンマ、タンマ!みたいなノリだったの好き(記憶曖昧)

 

 

Beautiful Stranger

 

もう失ってしまい戻ってこないパズルのピースも何枚かあったけど新しく入ってきた2枚のピースに加えて今現状揃えられるピースがそろった状態のこの曲が聴けてよかった。
推しくんの歌声は特徴があるので聴き分けるのは得意なんですけどBeautiful Strangerだけは発売当時から全く分からなくてあのAAA2020の時に1人だけマイクの音量が大きかったからなのかめちゃくちゃ声の通りがよかった彼が⁉ってなってたけど、なゆかなと同じパートだと分かってなんか納得した。声質似てる
この曲だっけな?なゆたさんがみぞたくに抱かれたと思ったら微妙に首絞められるくらいギュッとされてたの?

 

 

親孝行!

 

はるまが全力で腕クロスしたり上にあげたりする間奏の振り付けのイメージが強すぎてそこしか覚えてなかったけどほかの動きもあったね。
無礼講のアンサーソングだけど単体で聴いてらクソデカ感情すぎてびっくりした

 

 

GET IT BACK!

 

ここでアルバムタイトル曲を持ってくるのは策士
変に踊りつけないでみんなでわちゃわちゃさせてるのがこの曲らしくていいと思った。
推しくんのことはレールから外れず、まっすぐ綺麗に歌唱している(というかたぶん本人もそういようと心がけてると思う)イメージだったんですけどラスサビ前の彼のパートでヘトバン+シャウトしていていつもは見せない新たな一面が観れた気がした。

 

 

一人じゃないからね~僕らの夢と希望2020~

 

みぞたく不在回は後ろでみぞの声が流れててスタッフさん!!そういうところ(涙)ってひとりで興奮してた
2011年に発表されたときと微妙に歌詞が変わって今のこのご時世だからこそ胸にグッと刺さるよう変更されていてTAKEさんすげぇってなった。
この曲だっけ?2016までに新人組が後ろ20・21新人組が前に並んで中堅+ベテランが前にいる子の肩に手を置いてたの。僕らは一人なんかじゃない、みんなで支えあってるじゃんみたいな想いがズシンときた。泣く

 

 

DEAR MY GIRL

 

よく考えるとこれオタクみんな踊れるのおもろだね。別にYouTubeにレクチャーがあがってるわけでもないし…治安悪そうなTikTokにおじサムが*6思ったより踊れる~怖ぇぇぇって言ってるやつならあるけど
連れに教えるの忘れてて最初の回では戸惑ってたけど、次の回には踊れるようになってたのでどの界隈でもオタクの順応の速さには脱帽する。
みんなが定期的に感謝の言葉を述べてくれる(歌詞です)のでニヨニヨしちゃう
こちらこそ開催してくれて♪ありがとう 大好きだよ~ 心から 感謝してる~~!!!!!

 

 

またね

 

涙が溢れて止まらない子もいれば目にためてる子や他の曲で感情垂れ流しすぎてスンとしている子もいて面白い。
♪溢れるこの気持ち 見えたらいいのに 何回ありがとうと伝えたって 足りなくて をみぞとみおたまに歌わせるのはやめてほしい、わたしの中の亡霊が出てきちゃう。でもやめないで。
さよなら、じゃなくてまたねと言ってくれることに希望を感じた

 

 

VTR

 

なんか富子のすね毛が初日より薄く見えたのは距離の問題?控え目になってる気がした。
パクセロイ=梨泰院クラスね、なるほど(多分見ない)
ブレスライトが気になっちゃって広大くんが帝王健が演じてた医者のパロしてるの日浦総合高校って聞くまで気づかなかった。似てた(笑)
女性(装)陣のクオリティが高すぎた。石賀先生とお友達になりたい 
トミ子チャンネルNG集が観たいから早急にBlu(以下略)

 

 

ゲームコーナー

 

9日 インプロ
うしろでじゃんけんで2回やる人決めようぜとふって自ら2回目を獲得した挙句、いいオチが見つからなくてうなだれてた。ひとりで勝手にはしゃいでて笑った。
ファンの拍手を騒音と呼ばせる公式、界隈が違ったら喧嘩が起きそうな発言で草
騒音収集機無能説、勃発。無事(?)初日夜で初舞台千穐楽でした。

 

11日昼 インプロ
異常にBAND TEAMの流れがスムーズだったことと富田のロバライドしか覚えてないや。あと兵頭くんのリス飼ってますとなゆたさんのるろ剣出演したことあります。RAP組しか覚えてねぇじゃん

 

11日夜 キュンファイ
男女決め以外すべてが即興だったから忘れかけてたけど逆チョコの設定が勝手に消えてた。
琢子が5年前は2人に迫られ結局その2人が結ばれるというトラウマになりそうなカオス展開だったけど今回は3人の男に迫られてた。尻軽すぎてギュンってなった。
先輩をクソ野郎呼びするたいゆちゃんを振り、背中しか褒めてくれないいしがっちを一旦保留にし、最終的にロールキャベツ系の小関くんと結ばれた。リアルの愚痴*7言われてた、あと何年ネタにできるかな?
兵頭くんの方言好き、といいますか方言で話す子がカッコいいし可愛いしで方言あるらしいけどほとんど機能していないような片田舎に住むわたしは憧れる
翔真くんと佳央子ちゃんのは泥酔状態の花見のおじさんことけすけさんと仁くんのせいでほぼ記憶にない。仁くんがけすけさんのお尻にマイクぶっさしてたのは本気で腹筋しぬかと思った

総評:琢子松子佳央子の次回の出演も待ってます♡

 

 

MC

 

これに関してはしょうがないんだけどどうしてもオーラスの印象が強いよね。
航生さんの意志(?)を引き継ぐいしがっち、新人ハンサムなのがウソみたいに感じる新原くん、感情の起伏は激しくないように見えるけど人一倍に感情に正直な仁くん、自分の言葉で語るの苦手って言ってたけど心を込めて伝えてくれた将熙くん、彼に届いてほしいと作曲したことを伝えてくれた翔真くん、自分のことだけでも十分忙しいのにみんなを引っ張ってくれた広大くん、ハンサムのエースとしてセンターにいた裕太くん、場を和ませるときはおちゃらけて引き締めるときはしっかりしてくれるトミー、3時間舞台に立った後に出演してくれるし「強く生きましょう!」と希望をくれたみぞたく、今回はお仕事を通してファンの皆さんに感謝できたを嬉々に話してくれたたいゆちゃん、お仕事と未経験のダンス・歌の両立が大変で苦しかったと告白してくれた兵頭くん、彼が最後に居てくれるだけでワチャワチャのオチをまとめてくれるけすけさん。そしてメインMCとして迷言をいっぱい製造し泣いてないの凄いでしょ?って伏線張って秒で回収しちゃうなゆたさん、やらなきゃいけないことがたくさんあっただろうけどそんな感じを一切感じさせずめちゃくちゃ弄られてる佳央太くん。

2020の時は新人も多かったし、みぞたくは不参加、広大くんはオーラスだけと何かと裕太くんに重圧が偏ってたし、みんな控え目だったのかな?と思わせるくらいみんなの魅力が伝わるMCだった。

富田はみぞがいると中国語で挨拶しだすし、みぞもたいゆちゃんも悪い奴なので悪ノリするから巻き込まれた兵頭くんの雄姿を称えたい。けすけさんは…大変って言ってるけどそのポジション好きでしょ?

 

 

クソデカ感情のこと

 

2020の時と比べて一人一人の心情が隠しきれてなくてこちら(客席・画面の向こう)もあちら(ハンサム)も隠す気もないから感情のぶつかり合いが起きてた気がした。 ハンサムが終わってすぐ起きたcovid-19の流行、止まってしまった演劇産業、存在を否定された演劇、ひと足早く向こうの世界に羽ばたいた彼、千穐楽が迎えられない舞台、発表されずお蔵入りになった作品、間隔の空いた座席…お互い思い出したくもないようなことがギュギュっと1年の間に起きて正直忘れたいこともたくさんあった。だからそんな気持ちがドバっと溢れたのかな…
特にTWILIGHTとかまたねは。
ここ何年かで稀に見ないほど巨大な感情を浴びたけど嫌な気分にならなかったしむしろ清々しい気持ちになれた。ライブ最高、現場最高。やっぱ入らなかった回の配信みればよかったなぁ初日昼は現実的にどうあがいても観れなかったけど。

 

 

 

 

 

 

だらっだら書いてたらいつの間にか1か月たっちゃった…1か月⁉⁉
公式が定期的に懐古させるからそんなに時間経ってたの?ってなってます。

 

今更あれって思ったけどこれはただの現場を見たわたしの頭の中をひけらかしにしてるだけです、中身なんてすっからかん。

 

曲とかは昨年のほうが2012感はあったけど1から自分たちで作っていこうぜ!という心意気は今年のほうが2012感が強かったというか2012よりも2012してたんじゃないか?と思ったのが個人の感想です(2012よりも2012とは?)(そもそも2012を観たことがない)

3年ぶりくらいに推しくんがダンス踊って歌うたっての姿をこの目で見ることができてとても眼福でした~

 

因みに座席は1回目:アリーナ後列  2回目:2バル  3回目:2バル(多分関係者席の真後ろ)でした~最終公演が一番人権ありました!低身長には全くアリーナの人権が用意されてないことを学びました!

 

 

次の現場になる予定の舞台の詳細がなかなか発表されずそわそわしてる課題が迫っているのに呑気にそんな事ばかり考えている現場からは以上です

推しくんお誕生日おめでとうございました~~!

*1:JUNON参照

*2:佳央太くんがインスタライブで”5か月みっちり練習してたのは僕だけでけすけさんとか仁くんは年明けるか明けないかくらいだから実質3か月バンド、なんなら合わせるようになったのは稽古始まるちょっと前に始めた”って話されていて毎回感じてはいるけど今回は余計に彼らハンサムたちの本気を感じた

*3:新原くんはあーきづきましたぁ~って言ってた

*4:新原くんがかえるの存在知ってた

*5:手指の消毒は必要じゃないですかぁ~@新原インスタライブ21.4.15

*6:特に松島庄汰氏が

*7:子役組のオタクお馴染みの飲みに行こうネタ